売りに出す季節

いらない古着は買取にだしてしまいましょう!捨てるよりも一円でもお金になったほうが嬉しいですよね!リサイクルにもなります。

まだ使えるけど、私はいらない。
そんな古着やバッグの1個や2個、きっとあなたの家にも眠っていると思います。個人的にはバッグは2つしか持たない派なので、3つめのを買ったらすぐに捨ててしまいます。
自分でももったいないことしてるな~とは思っていました。ところがこのもったいなさを救ってくれるのが買取だったのです。バッグの買取はまだわかるとして、古着もお金になるのですね。そうと知っていれば今からでも遅くありません。衣替えの大掃除をする前に、着なくなった洋服もお掃除してみませんか?

古着を売る時期についてですが、これはこれからのシーズンの服を売る方がいいかもしれません。古着を買えば、そのお店はそれを売るわけですよね。ではそれを踏まえて冷静に考えると、来年に買ってもらえるかわからない夏服よりも、これから店に並べないといけない秋冬服を購入した方が、お店としても回転が早くなると思いませんか?だから服は季節ものを売る方が買取の可能性がアップすると思います。

それとは反対に、バッグはできるだけ早く買取に出した方がいいのではないでしょうか。なぜかと言うと、バッグは使えば使うほどにキズが入ってしまうものです。つまりいらないのに置いておいて不用意にキズをつけてしまうよりも、使わなくなったら即座に買取に出しておいた方が値段が高くつきそうな気がします。服と違い、バッグは季節をあまり選びませんので売ろうと思ったらすぐに行動に移すといいでしょう。